スキンケアはミニマルに2つだけ。アクアレーベル&無印オールインワンで時短と高コスパを叶える

シンプルな暮らし

大学生で身だしなみを気にするようになってから、ずっとスキンケア迷子だった自分。

気兼ねなく消費できる価格すぐに買える手軽さ肌との相性
毎日使うからこそ、重要視したいポイントを抑えているアイテムに巡り合うのは難しいですよね。
 

今回はミニマルさ重視でアイテムを選んでいる私が、1年以上毎日使っている2つのスキンケアを紹介します。

SNSでの口コミ評判と合わせて紹介するので、少しでも参考にしていただければ幸いです。

 

この記事を書いた人
この記事を書いた人
ごまふ/北河朋花

摂食障害&大学休学経験のライター22歳
クラウドワークス3年目でライティング案件を受注
暮らしも思考もミニマルにして生きやすさを模索する日々
読書とカフェが大好き

ごまふ/北河朋花をフォローする

毎日のスキンケアはこの2つだけ

愛用しているスキンケアアイテムはこちら。

  • AQUALABEL AQUA LOTION RICH MOIST(アクアレーベル、アクアローション リッチモイスト)
  • 無印良品 敏感肌用薬用美白オールインワンジェル

持っているスキンケアはこの2つだけ

もう1年以上愛用し続けていますが、お肌の調子がずっと良くて今でも使い心地は最高です。

カサつきやすい冬も、べたつきやすい夏も目立った肌トラブル無く過ごせています。

 

アクアレーベル:アクアローション しっとり

まずは化粧水から詳しくご紹介します。

ボトルの洗練されたデザインと、ドラッグストアで買える手軽さに惹かれて使い始めました。

いつでも買いに行けるから、残量を気にせずバシャバシャ使えます。
 

テクスチャーはサラサラッとしていますが、少しだけとろみがあって保湿力は高いです。

名前の通りしっとりなじむけどベタつかない。ちょうど良い使い心地がとっても気に入っています。

 

口コミ

「アクアローションしっとり」のレビューを調べてみました。

やはりドラッグストアで買えるインスタントさが評価されていますね。

コスパが良い」「ベタつかない」などの声が多く見られる一方、「可もなく不可もなくという内容もありました。

確かに、付けた瞬間違いが分かる…!みたいな劇的な魅力はありません。

しかしシンプルisベスト。素朴なスキンケアを求めている人にはピッタリの化粧水です。

 

さっぱりタイプもある

同シリーズには「さっぱりタイプ(MOIST)」もあります。

脂性肌ということもあり、実は最初はこっちを使っていました。

シャバシャバのかなり軽めなテクスチャーで夏は使いやすかったのですが、乾燥しやすい冬になると物足りなさを感じるようになり、しっとりタイプに乗り換え。
 

保湿のバランスが難しい混成肌の方や、朝のメイク前にはピッタリだと思います!

 

無印良品:敏感肌用薬用美白オールインワンジェル

続いてご紹介するのはオールインワンジェル。

お風呂上がりにアクアレーベルと合わせて使っています。

無印良品のスキンケアと言えばボトルタイプの化粧水が圧倒的な人気を誇っていますが、こちらのオールインワンジェルも侮れません。

美容液も込みのジェルでありながらスルスルっと伸びやすく、夏でもベタつかないテクスチャーです。

こちらを使うようになってから、朝起きたときのカサつきを感じなくなりました

ただこれ一つだけだと個人的には物足りないので、アクアレーベルの化粧水と組み合わせて使っています。

 

口コミ

無印のスキンケアはラインナップが非常に多いので、「敏感肌用薬用美白オールインワンジェル」のレビューを見つけるのがなかなか大変でした。

数は多くありませんでしたが、マイナス評価の口コミはほとんど無いような印象です。

やはり「使いやすくてラク」という声が一番多かったですね。

調べる中で男性の愛用者さんも見かけました。

通常の100gと大容量の200gの他にも、持ち運びできる30gのミニサイズもあるので、気になる方はお試し感覚で使ってみるのもおすすめです。

 

「敏感肌用オールインワン美容液ジェル」も試したけど…

無印のオールインワンジェルといえば「敏感肌用オールインワン美容液ジェル」もあります。

よく似ていますが、さっきオススメしたのは「薬用美白」タイプで、こちらは「美容液ジェル」タイプです。
  

名前の通り美容クリームのようなもったりとしたテクスチャーで、保湿力はこっちのほうが高いのですが…

個人的にはテクスチャーが重くてベタつきを感じたことと、薬っぽい独特のニオイが気になって「薬用美白」タイプに変えました。

 

コスパを重視したい人、高い保湿力が欲しい人はこちらのほうが合うかもしれません。

 

まとめ:どちらもLOHACOで購入できる

以上、ミニマルなスキンケアを求める方々へおすすめしたい2つのアイテムをご紹介しました。
 

ちなみにどちらもYahoo!ショッピングの「LOHACO」ショップからまとめて購入できます。

PayPayを使っている人なら、毎月5が付く日に買い物をすると10~15%分のポイントが返って来るのでかなりお得です。

私も今月5日に化粧水の替えを3パック、オールインワンジェルの大容量を2本買いだめしました。
これで気兼ねなくガッツリ使えます。
 

スキンケアは毎日使う生活必需品。

残量を気にせず使えるよう、お得な日にまとめて買ってストックしておくのもおすすめです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました